北海道は何とか感染者増加を防いでいると思われる状況の新型コロナウイルス。
骨髄バンク登録推進運動「命のつどい」より、11/29(日)の出演者エントリーを9/12締切に変更し、開催予定である旨の連絡を頂きました。
下記のような対策を取ることも記載されています。
- 出演者全員に無料でクリアマスク配布
- 楽屋割の考慮(一団体ひと部屋)
- 観客全員への無料フェースシールド配布(11/28となっているのはおそらく29の間違い)
- 入場口での検温機複数設置
- アルコール消毒、除菌ティッシュの多数設置
今後感染状況がどのようなに変化していくか検討もつかない現在ですが、一応エントリーはします。
曲目は5月エントリー曲から変更です。追ってお知らせします。
もちろん参加は希望者のみです。
感染が心配で出演辞退が多ければ曲数変更、極端に少人数になれば教室として辞退もあり得ます。
ナオ独自として、風邪症状のある方には出演を辞退して頂こうとも考えていますので体調管理は万全でお願いします。
また、感染状況によっては札幌での舞台開催が実行された場合でも「フラスタジオ ナオ」として出演を見合わせる可能性もある事をご了承ください。
まだまだ東京・沖縄・神奈川…各所での感染者は減る傾向にありません。
収束する事なく「ウィズコロナ」が続くのであれば、今後のイベントは適切な対策を取っての開催となる事は必須です。
他県から来る人とも密接・長時間な接触がなければ必要以上に恐れる事もありません。
設営スタッフさんなどもおそらく抗体検査などで陰性を確認しての来道になるのではないかと思います。
私達は、何かに触れたら手洗いやアルコール消毒などを徹底する事が感染を防ぎます。
お互い十分な配慮をして、問題の無い開催・出演が出来ればと思います。