レッスン中に自分の踊る姿を鏡でチェックしたり、他の人と比べる事が出来ない方もいます。
動画を撮る事で自分が他の人とどこが違うのか確認しやすくなりました。
今までは個々人に反省してもらいましたが、今回全体として注意する点をコラムで発信。
●目線は動いてる手
顔の動きが揃うのもキレイに見えるポイントです。抑えてる手・動く手を見て動いて行く手に顔が付いて行くように練習しましょう。
いつもは鏡の中の私を見ていて目線を気にした事が無く、いざ鏡に向かわないとどうして良いのやら…。
振りが入ったら目線をつけていきましょう。
●手首から先はいつも「ヤシの木」のムーブ
まだまだバンプのムーブ自体が難しい方もいるかもしれませんが、カウントの「1」は指が伸びる事を意識すると良いかもしれません。
反らせるのでは無いのでちょっと説明し難いですね(^ ^;) レッスンでしっかりやりましょう。
●指先まで揃えよう!
伸ばした指先は開かずくっ付いているとキレイに見えます。
「1」の指が伸びるためには指先にある程度力が入ってないと出来ません。指先を揃える事を意識するとうまく行くかもしれないです。
●バンプの時の肩の力を抜く
バンプの伸びてる腕が皆さんよりちょっと高いと感じる方は、力の入り過ぎです。肩甲骨を下げてリラックスリラックス…(^ ^)
動画を撮った際「全体的にボンヤリ…」と言いましたが、帰って見直すと割と良い感じです。
きっと指先を気を付けるとボンヤリ感が無くなって行くと思います。
これからのレッスンで一つ一つ直していきましょうね。