Ka’a Na ’Ale

⚫︎明日から17日までお盆休み頂きます m(_ _)m

⚫︎12月に入会🔰コースでレッスンしていた「ちえこさん」、イベント応援に来てくださったりいずれはステージで踊ってみたい!と仰ってましたが残念ながら叶う事無くお仕事の都合で退会です。

 

さて、タイトル曲「Ka'a Na 'Ale」は一青窈さんの「ハナミズキ」のハワイ語バージョンです。

オリジナル曲の背景に込められた「人と人とのつながりの大事さ、不思議さ」「人を思いやる気持ち」がハワイ語でも忠実に歌われています。

人を思いやる気持ちはアロハスピリットに繋がりますね。

「’Ale」は波打ち際を意味し、題名「Ka'a Na 'Ale」は「静かに寄せる波」って感じでしょうか。

寄せては返す波があなたと私を繋いでくれるといった内容で、非常にゆったりとした曲になっています。

リクエストがあり水曜木曜ワヒネでレッスンを開始しました。

つい先日までレッスンしていた海藻の曲が早くて「楽しく踊ればイイよ〜」と言われていたのに比べ、曲のイメージ通り静かなそして常にしなやかな手の動きを求められてちょっと大変かな?頑張ってみましょう。